2015/01/12

2014年活動報告と2015年行動指針

2014年はお世話になりました。
2015年も、ダーシノともどもBlack Everday Company(通称ブラカン)をよろしくお願いします。

2014年の Black Everyday Companyについて

ブログ 44.7万PV


1年間で447,231PVもあった。
直帰率も12%、平均セッション時間も約1分。

このことから、ちょっとは世間の役に立ってるのかなと思う。

PV至上主義ではないので、ゆる~くやってるつもりだったが、
このように自分の成果が数字になって見えるのはホントにうれしい。

そして、ブログを見て、少しでも仕事が早く終わり、充実したプライベートを過ごせる人が増えるといいな。そう心から願っている。

AdSense 2.3万円


1年間で23,289円の見積もり収益額があった。

1日1,000PVを超えたあたりから、安定して月2,500円の広告収入が生まれた。
マネタイズよりも見やすさを重視しているにもかかわらず、ここまで収入を得られたことは嬉しい。

もし失職してしまった場合は、がっつりマネタイズしようと思う!
今のところはなるべく広告が邪魔にならないようにする。


原稿料 5,000円



新たに始めたのが寄稿してお金を稼ぐこと。

この文章は公には発表されないモノだが、仕事の合間にちょこちょこ書いている。

今年は5記事分で5,000円の収入だった。
自分のアイデアを発信するためにも、割の良い仕事だと思う。



2014年の活動報告

2014年は、3つの目標を立てた。(2013年活動報告と2014年行動指針

1. 決断力・判断力の強化


「通勤ラッシュの駅構内を早歩きする」という方法で、決断力・判断力を鍛えた。

そして、決断・判断するためには、次の3つのことが重要だとわかった。

  • 周りを見る
  • 視点を変える
  • 決断・判断できないときは立ち止まる

「周りを見る」とは

周りを見渡し自分が置かれている状況を的確に把握すること。
俯瞰で見れるようになると、次に行動すべきことがわかってくる。


「視点を変える」とは

前ばかり見て歩いても、意外と前に進めない。
前を見るのか、3m先を見るのか、足元を見るのか、状況に合わせて視点を変えることで歩きやすくなる。


「決断・判断できないときは立ち止まる」とは

決断・判断が遅れたり、できないときは必ずフェイントの掛け合いみたいになってしまう。
それを避けるために、ときには立ち止まって周りを見るようにした。

2. 副収入を得る



ブログの広告収入も「副収入」と言える程度には稼げるようになった。
さらに、寄稿による副収入口も見つけた。

先にも述べたように、2014年で28,289円の副収入を得た。
(Amazonアフィは700円くらいだった気が…)

あとは、不労収入を得るのみ。
定期預金、国債、株、NISAなどなど額としては少ないが、何もしなくてもお金が増える仕組みを使っていきたい。

いちおう「超簡単 お金の運用術」で勉強はしたものの、行動に移せていない。
まずはリスクの低い定期預金、国債からはじめてみようと思う。

3. 彼女をつくる


………………………………。

………………………。

………………。

くっそ…。


いや、でもちゃんと行動したよ?年末ギリギリになってw
職場にいた女の子に「今度ご飯いこーよ!いいっしょ?」みたいな感じで。
んでつい先日一緒にご飯に行った。

声をかけて、連絡先をゲットできただけでも、ずいぶん成長した。
ちょっとチャラい感じがしなくもないけど、とにかく頑張るよ!



2015年の行動指針

2015年の目標は、次の3つ。
  1. 疑問を残さない
  2. できることから行動する
  3. 彼女をつくる


1. 疑問を残さない



これは2014年の10月頃から始めたこと。

気になるところが1%でも残っていると、残りの99%が頭に入ってこなくなる。
そんな経験はないだろうか?

だから、すべてにおいて徹底的に質問・調査をし、100%理解・納得できるようになる。

2. できることから行動する



2014年に3日間の超ハードな自己啓発系セミナーに参加したときに、講師から言われたことがある。

「考えすぎて何もできないより、どんな小さなことでも良いからできることからやりましょう。」

これがずっと心に残っている。
だから、とやかく考えるより先に、いろんなことに挑戦してみる。

3. 彼女をつくる


たぶん彼女ができるまで、この目標はずっとつきまとってくるんだろう。
彼女までいかなくとも、誘ってみて恋愛経験値を貯めていく!

実家に帰るたび、両親から精神的苦痛を受けるのはツライからね……。



成長の年から、行動の年へ


2014年は、「成長の年」だった。

年間の書籍代も10万くらいになったし、とにかく勉強した。

多くを学ぶことで、自分に自信が持てるようになった。
自信が持てると、自分の「思い」を相手に伝えるようになった。
思いを伝えると、自分の周りの「環境」も変えられるようになった。


とくに自信が持てたことで「会社を辞める覚悟」ができたのは大きい。

「どうせ首切られたって、昇級できなくたって構わないから」と、ハッキリとモノを言えるようになった。
例えそれが取引先の人であろうと、ダメなことはダメだし、改善すべきことは改善すべきだと伝えられるようになった。



2015年は、「行動の年」にしたい。

いや、絶対する!
ナイキのスローガンを借りれば「JUST DO IT.」だ!

2014年に蓄えた知識を活用し、次のステップへと進みたい。




2015年の行動指針については、また1年後に結果をまとめて報告する。

これからも Black Everyday Company をよろしくお願いいたします。



以上

written by @bc_rikko

0 件のコメント :

コメントを投稿